2013年8月10日土曜日

あおぞらぶんこやります!

2月にぶんこをお休みにしてからもう半年が過ぎてしまいました。その間もスタッフは新しい活動場所を探したり、図書館緑分室や子ども家庭支援センターで読み聞かせの活動を行ったり、いろいろ活動しています。
でもこれまでぶんこに来てくれていたこどもたちとはご無沙汰したまま。時々会う子に「最近ぶんこに行ってないけどどうしたの?行きたいな〜」なんて言われちゃうとほんとに申し訳なくなります。
ということで、久しぶりにこどもたちに会いたい!わんぱく夏まつりの期間中のプレーパークのかたすみをちょっとお借りして、あおぞらの下でぶんこやりま〜す。


こごうちぶんこことりのへや in プレーパーク

「とりとなかよし」

〜とりをテーマに絵本を読んだり工作したりします〜

日 時 2013年8月22日(木)午後2〜4時
場 所 都立武蔵野公園くじらやま付近、プレーパーク内
内 容 手遊び、絵本と紙芝居の読み聞かせ、工作
参加費 無料(子どもはだれでも参加できます)
問い合わせ kogouchibunko(a)gmail.com
      (aのところを@にかえて送信してください)

わんぱく夏まつりの期間にあわせて8月18日〜25日は連日プレーパーク開催してます。暑いけど木の下は涼しい風が吹いていて意外に快適。お弁当もって遊びに行くのもいいかも。子どもたちを遊ばせながらお母さんたちはのんびりおしゃべりもいいですね。
当日は2時頃にプレーパーク付近に来ていただければわかります。


工作は羽をぱたぱたと動かすカワセミを作ります。
キラキラの素敵なカワセミ作りに来てね!




0 件のコメント:

コメントを投稿